Wednesday 24 June 2009

ねむれません・・・

夜も夜半を回ろうとしていたので、
ベッド(今は簡易エアーベッド)
へ行こうとしたのですが、


だめです、眠れません。


日本にいた時は、ひとり暮らしを
していましたが、なんともなかったのですが。


そして、こちらでも、昼間は
何ともないのですが、
(ま、公園で本読みながら日向ぼっこしたり、
カフェにいるからなのですが)
夜、テレビもラジオもなく、
静まり返った中で、一人でいると、
神経がぴりぴりして、高ぶってしまって、
どうも寝付けません。


家具がなくなって、異常にガランとして
しまった家。
今は、台所とリビングだけでも広すぎて
持て余しています。


あーん、一人になっても寂しくないように買った
ラジオを引っ越し荷物と一緒に持っていかれちゃった
こと、すごく悔やまれます。


一人になって寂しいとか、怖いとか、
そんなこと感じるのは、
幼少期以来です。


私、幼児レベルに逆戻り、ですか?


寝ていても、何度も起きてしまい、
朝5時前に空が明るくなってくると、
ほっとします。


結婚して、二人でいることに慣れてしまった
弊害ですね。良いのか、悪いのか・・・


眠くなるまで本でも読むことにします!


皆さま、おやすみなさいませ。


No comments: