Saturday 6 June 2009

妻同伴のお別れ会?

今日、夫サリーちゃんの退社に伴うお別れ会を

同僚 男の子女の子 たちが開いてくれます。



で、なぜか、サリーちゃんは、私も一緒に行くことを

当然のように考えていました。



普通、



日本であれば、



退社で、しかも会社経費のパーティーに、



妻がノコノコ カメ 出てきたりしませんよね。



そうですよね??



夫婦同伴でパーティーというのは、

欧米ではよく聞く話ですが、こんな時にまで

夫婦同伴な訳ないだろう・・・、と

行くのは断らせてもらいました。



行かないというと、サリーちゃんが小言で、



「どうして人との集いから逃げようと 走る人 するんだ」

(私、別に逃げようとしてるわけじゃないんですけど・・・)



「金曜の夜に、一人で何をして過ごすの?

一人ぼっち ナゾの人 はよくないよ」

(私、一人時間好きなんですけど。

というか、一人になれる時間がないと

生きていけない人なんですけど)



人生の半分以上をアメリカ、フランス、

オーストラリア、そしてここイギリスで

過ごしてきたサリーちゃんは、すっかり

そちらの文化にお染まりになって、

金曜の夜を一人で過ごすなんて想像も

つかないようでございます。



今頃、サリーちゃんは同僚たちとパブ ビール

楽しいひと時を過ごしていることでしょう。



ちょっとした、文化の違い(性格の違い?)

を感じた夜でした。



サリーちゃんは、今月15日に、

オーストラリへ戻ります。

あっという間の1年でした。

でも、楽しい 霧 1年でした。



では、皆さまも、素敵な週末 虹

お過ごしくださいね。


No comments: