Thursday 7 May 2009

Kew Gardenへ行った(その2)

キュー・ガーデン、もう少し写真カメラ入りで
ご紹介しますね。





この、木の周りを花ヒマワリでまーるく囲む
スタイル、ロンドンでよく目にします。


なんだか海に浮かぶ小島みたいですね。


そしてこちら、イギリスは色の配色にも
こだわります(と思います)。


黄色とオレンジ(そしてちょっと白)。
ちっこく映ってるのは私です。えへべーっだ!



こちらは赤(ピンク?)、白、オレンジ。
こんな三色国旗があったら華やかだろうな~。






下は↓、夫から「偶然写真に映っちゃった
通行人走る人のふりして歩いてみて」
と言われたのに、後ろを振り返りニコニコ
パーまで振っちゃってます・・・。
大根役者ですね、わたし。






温室に、トマトの木なるものがありました。
ちっちゃく映ってるトマト、分かるかな?
味は、トマトとアプリコットの中間だそうです。






てくてく歩くと足あと、民家がありました。
英語でも「Minka」でした。





中に入ると・・・ドア


なぜか機織り機が。





そして、出来上がった作品がこちら?





その傍にはいろりまで。






鶴の恩返し?


しかもガーデンのど真ん中に??


民家を出ると、道端にかわいらしいお花が
咲いていました。



またまた日本発見。
京都の西本願寺の門(模倣)です。
祖父母の実家もお寺で、しかも
西本願寺派です。もう10年近く訪ねてないです。
懐かしいなあ。








にゃーみたいな鳴き声がすると思ったら、
クジャクでした。家の近所のHolland Park
にもクジャクがいますが、冬雪はどうしてるんだろう・・・。




五重塔もどき?
Pagodaという名前でした。中国?






もうくたくたに疲れて家に帰ろうと出口に
向かう途中、Turkey(七面鳥)がいました。
見るの、初めてです。いつも調理ナイフとフォークされたものを
食べてばかりなので・・・





しばらく眺めて目いると、
小走りで道を横切って行きました。
横断歩道信号機を渡ってるみたいでかわいかったです。
こんなコロコロしたかわいい鳥を食べてたんですね。





なんだか写真ばっかり載せて手抜きの
ブログでしたね。
次回はもっとちゃんと書きますね。


では、皆さま、おやすみなさい満月ぐぅぐぅ

No comments: