Tuesday 5 May 2009

Kew Gardenへ行った(その1)

週末、キュー・ガーデン霧へ行ってきました。



夫が会社を去るかどうかはまだ分からないのですが、
(社内公募のポジションに異動すれば会社を辞める
必要はないようです)

夫は以前から自分のコンサルティング会社ビル
起こしたい、という構想がありました。


この機会に実行に移すかもOK、移さないかもNG
ということで、


ソフトウェア作成(何年もかけて、帰宅後、
または週末、地道にやってますカメ)、

製品名の決定、

販促資料作成(パワーポイントによるプレゼン資料)

などで、最近かなり根を詰めておりました夜の街

なので、黄色い花リラックス効果クローバーを狙っての、キュー・ガーデンです。

キュー・ガーデンは、ロンドン郊外のリッチモンド周辺に
あります。

行ってみると、確かにうっそうと茂る木々、





咲き乱れる花々チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ






温室植物満載宝石白





と、森林浴効果抜群虹の場所です。


のはずが、なぜか家に帰って来た時には
おもーい疲労感と消耗感が・・・


なぜか?


馬歩きすぎたのよ~走る人


ガイドブックには所要時間3日(見所のみを回る場合、3時間)
とありますが、ロンドンを離れる日も近い、もう二度と来れないかも
しれない、という強迫観念から、おそらく5時間ぐらい、ぶっ続けで
歩き続けちゃったのです。


でも、子供のころの遠足だって、それ以上普通に歩くじゃん、
と思われるかもしれません。


が、変わったのです。


ぶーぶー肉・体・年・齢ぶーぶー、が(運動不足ブタもあります、ハイ)。


あ、でも、ここ、ピクニック桜とかおススメです。
家族連れ、カップル女の子男の子が楽しそうにピクニック
してました。


入場料13ポンドはちょっと高いけど、一見の目
価値ありです。6月からはバラブーケ1のシーズンになって
さらにゴージャス感宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤が加わります。


私のように足腰の弱い方も、ガーデン内を回る
オープンバスバスのようなものがあり、歩く手間が
省けます(ほんとバスと同じで、ガーデン内に
停留場があり、好きなところで乗り降りできますよ)。


もうちょっと写真があるので、また次回に
載せますね。


皆さま、GWは楽しくジェットコースター、またはのんびり温泉
お過ごしになられたでしょうか?


またお仕事に戻られる方、体に気を付けて
頑張ってくださいね(万年日曜日、といつも
夫から言われる私むかっ)。


では、ごきげんよう。

No comments: