Monday 18 May 2009

不健康なわたし

わたし、1年4か月前にロンドンへ来ましたが、
それ以来、どこから湧いてくるのか
体の異常がゾクゾクと見つかります。


ちなみに、日本で健康診断、
引っかかったことないんですよ(変な自慢)


まず、言われたのが、血液の異常。
白血球が少ない。
で、この一年間、2か月に一度、血液検査に
行っております。数は少しずつ増えているようです。
で、数が増えたと思ったら、白血球が細菌と戦う
力が弱いらしい。
で、先週病院に行ったところ、赤血球の生成
がうまくいっていない。
なんでそんなに芋づる式に出てくるか。


でもね、私、確かに免疫力が弱いところがあるけど、
貧血とか起こしたことないんですよー。


そして、お次が子宮。
細胞に異常形成が見られるから(ほおっておくと
がんになるから)切っていただきました。
と言っても入り口だけ!
来月術後の経過を見てもらいます。


そして、足。
右ふくらはぎに、Neurofibromaが2個ある。
辞書で調べたところ、神経線維腫。
末梢神経系の腫瘍だそうですが、
これ、実は、子供のころからおかしいって
分かってました。とっても痛いので。
日本で病院にいったのですが、
原因が分からないと言われ、あきらめていました。
こっちでみてもらってよかったー。
といっても、治療法なし。
神経がからまっているので、
手術で切り取ると、神経に傷がつく恐れが
あるから、そのまま生きてくように、
と言われました。
これはちょっときついかも。
私、痛みで毎晩2,3回起きるんですけど・・・。
しかも腫れてるから、ストレッチで屈伸運動
しようとすると、うまくいかないんですけど・・・


そして、腎臓感染。
どうしたわけか、ウイルス感染してしまって、
今年の2月、入院しておりました。
なんと、さみしがり屋の夫、サリーちゃんは
会社を休んで病院で看病(←いいのか?)
でも、おかげさまですっかりよくなりました。


そして、今回オーストラリアビザを申請するにあたり、
健康診断を受けたところ、尿に白血球が見られる、
詳しい検査をしましょう、ということでした。
腎臓感染の影響ではないか、と言われました。


なんでこちらに来てからこうもザックザックと
異常が見つかるのか。ハッキリ言って、
全く見当がつきません。


こちらでは、ありがたいことに仕事をしていないので、
ストレスがたまる要因など一つもないのですが。
そして、当の本人は、日本にいた頃に比べると、
とっても元気なのですが。
食事も手作りで健康的なものを頂いてますし、
(もしや、私の手作り料理が原因か?実は
本人の自己満足?)
お酒もやめましたし(サリーちゃんが胃潰瘍を
患ってお酒を飲めなくなったので、私も一緒に
禁酒中。もしや、胃潰瘍の原因は、私の手作り
料理か??)、
夜は10時半就寝、7時起床、
健康この上ない生活です。


不思議現象の起きるロンドン生活。
イギリスを出よ、という神のお告げなのか?


でもね、私はオーストラリアに移住しなければ
いけないのよー。審査に通るためにも、
私の体よ、ビザ審査がパスするまで
健康体でいてちょうだいー。


最近は、サプリメントも取り始めました。
しばらく健康オタクになりそうな今日この頃です。


No comments: