Wednesday 13 May 2009

オーストラリアビザ申請の経過

以前のブログで、
オーストラリアビザの申請をしたこと、
書いたりしましたが、


オーストラリア領事館から
メールが来ましたよ。


証拠不十分!
だそうです。


二人の関係が真実のものであることを
証明せよ、という項目があったので、


お互い、二人の馴れ初め、どのように
交際に発展し、結婚に至ったかを
A4用紙びっちり書いて提出し、
二人の共同名義になっている銀行口座の
明細書、結婚証明書、などを
提出しているのですが、


まだ足りないんですって(悲)。


今日は、お昼はお楽しみブログタイム、
とカフェでのひと時を犠牲にして、
そして夜は家族団らん(二人だけど)
を犠牲にして、ひたすら
二人の名前が連名で載ってる
書類などを物色したり、
提出書類の記入などを
しておりました。


おまけに、やっぱり来ました。
警察証明の要請。
犯罪の有無を証明するもの。
イギリスと日本2カ国分。


私の提出写真があまりにうつろな
犯罪者顔だったので、
疑らずにはいられなかったのでしょう。
ああ、いつでもどんな時でも
いい人っぽく写る顔になりたい・・・


そして、あとは健康診断。
HIVテスト付き。
これ、保険が利かないのか高いです。
検診料260ポンドです。
木曜に行ってきます。


今日は、どっと疲れてしまいました。
たぶん、今週はずっとこんな感じです。


私、ロンドン生活があまりにも穏やかで
のどかだったから、そのつけがきたのかしら。
もう今日は、絵文字つけたり、文字の色
変えたりする気力がありません、ごめんなさい。


ベッドへ行きます。
皆さま、おやすみなさい。

No comments: