Sunday 15 August 2010

ほっと一息(日曜午後の昼下がり編)

今日は日曜なので、お家でゆっくり、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

日曜の昼下がりに、リラックスしてくださいな。

メンデルスゾーンの3重奏です。

バイオリン:ジャック・ティボー
チェロ:パブロ・カザルス
ピアノ:アルフレッド・コルトー

私はCDで持っているのですが、YouTubeで聴くと、
雑音が消されており、クリアな音質になっています。
私は、雑音入りの、しかも演奏者のハミングまで
録音に入ってしまっている版、の方が微笑ましくて
好きなのですが、皆様にはこちらをお届け。




今年6月に日本に帰国した時、
庄司紗矢香さんが参加されたコンサートに
行きまして、その時も、この曲をアンコールで
演奏してくれましたよ。

その時、隣で座っていた夫サリーちゃんは、
泣いておりました。(TωT)
五嶋みどりさんのコンサートでも泣き、ここでも
 泣き、音楽がどうやら琴線に触れるようです)

それでは~。

No comments: