Monday 24 October 2011

車はやめて、写真いろいろ(その2)

車業界、どの位進んでいるのかなーとの

思いつきで、おまけで車業界をのろりのろりと

調べていたのですが、

この業界、けっこう進んでないんですね(涙)。

ネタが尽きました~。

なので、間に合わせにいつも使う、写真ネタ。

今日も、徒然ランダムに、載せますね。

庭であまりにもレモンが取れるので、

レモンマフィンを焼きました。


 (朝食にいただきます)


そして、また懲りずに焼いた。


 (ヨーグルトも入れてみた)


焼き目が濃くなっただけで

進歩なし。。。?(悲)




  (おやつに食べました(・∀・) 時間が経ってからの方が、しっとりしておいしいようです)


レモンの木、順調に実をつけています。



 (まだまだ青いですのお)



しかし、色が付き始めたレモンを見ると、



  (この後2日後に、地面に落っこちてました)


?????

かぼす??????


イタリアンパセリもふんだんに生えており、

毎日サラダやスープに浮かべたりして

消費しています。


  (イタリアンパセリは、葉が平べったいのです)


ミネストローネに浮かべてみました。



              (トマトが少なすぎて色がなかった・・・)


しかし、このパセリも、実物を見ると、


  (見る間に高々とそびえたつイタリアンパセリ)


繁り過ぎじゃ。。。

木???

パセリだけでなく、ビートルート(カブです)

も随所に植えられていたのですが、こちらもみるみる

育ち、カブのように見えた葉っぱたちが、

こんなことに。


  (推定1メートル)


あのー、どちらのどなた様?

木???


なんだか微妙に物悲しくなってきたので、

カフェへ行きましょう♪


パースでお気に入りのカフェを探すのは

至難の業なのですが、

フランスからやってきた、こちらのカフェは

去年からのお気に入りです。


  (やる気なしのオーストラリアカフェの店員さんと違って、きちんとした対応です)


「Jean Pierre Sancho」というカフェです。

パースに万が一おいでになることがあれば、

お試しあれ~。


  (テラスでラテを飲みました)


閉店間際だったので、テイクアウトのカップです。
(といっても4時ですよ。こちらのカフェは、3時半ー4時くらいに
 なると、さっさと閉めてしまうところが多いです。3時以降は
 コーヒーは飲まないだろうという、誤った推測からです。
 ヨーロッパとは大違いです)


  (カップ蓋にクッキーをおまけでのっけてくれました≧(´▽`)≦  これは、クッキー食べた後・・・) 


HPも趣があります。


  (バゲットのおつかいに走る小僧。カツオくんだったら、お魚抱えてそう←それはタマ) 


こちらのバゲット、パースではまず焼かれてない

おいしさで、会社帰りの人が足繁く買って行きます。


                (香ばしいバゲットです)


デザートも、オーストラリア特有の、

砂糖となんだか分からないオイルを固めて作った

ようなのとは違い、きちんとバターやクリームを使っています。


          (これ、同じようなものをオーストラリアのカフェで食べると、プラスチックの味がします)
                     

時間切れなので、また次回!(*^o^*)/~

にわかにお腹がすいてきた
あなたも、こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: