Tuesday 11 October 2011

写真いろいろ(1)

今日は何も考えずに、写真をのせるだけです~。

まずは、市内編。

オーストラリアのスイーツは、なぜか異常に

まずいので、いつもカフェでは飲み物しか

頂かないのですが、

分かってもらえるでしょうか、このマカロンの色味、

不自然な原色。特に、スカイブルーのマカロンは

劇物?という感じです(ブルーベリー味だそうです)


  (見た目は、悪くないのですが。食べた瞬間分かる、そのまずさ。)


そして、店の前に列をなす人。

スワロフスキーのショップでカクテルパーティーを

しており、その入店待ち、なのでした。


  (カクテルパーティーとはいえ、こんなラフな服装でいいのかな?)


最近、キャンドルを毎日つけています。

といっても、虫除けキャンドル。。。
(ロマンチックのかけらもなし)

Citronellaという、有効成分が入っています。

柑橘系の成分だと思います。

日本の渦巻き蚊取り線香も売っていましたよー。

でも、私は、匂いとモクモク煙がだめなので、

キャンドルに。


  (これは、キャンドルに見えるけど、実はLEDライト!)


そして、かわいい服を置いている、Forever Newという

ショップもかかさずチェック。

なんだか、昨シーズンは、頭にお花、

そして、ドロップタイプのピアスをよく見かけました。



          (頭に大輪のお花~。でも、太陽の日差しがきついオーストラリア。私は帽子派)  


こちらも、白いシャツとジーンズで、

クールに決めてるかと思いきや、


        (このマネキンのような体型のオーストラリア人は、あまりお目にかかったことがありません)


反対側を見ると、やっぱりお花。


        (サングラスとお花の組み合わせ、実はかわいいかも)


        (ドロップピアス、すてきですな)


        (こちらもドロップピアス。服はペラッペラのヒラッヒラ~が多いのです)



しつこいですが、まだ続きます(好きなのです♪)

こちらは頭にお花ではなく、バンド。これもなかなか。


        (ヒラヒラトップスにショートパンツを合わせる、が多いなあ。
           確かにショートパンツ率、パースは多いです)




        (肩出し、ちょいセクシー。腕からハラハラと下りる裾も、
           少し日本の着物を連想させていいですね)


いろいろ載せるはずだったのですが、

思いがけず結構な量になってしまったので、

続きは(気が向けば)また次回に。(・∀・)/

オーストラリアのファッションは
ラフだなあ、と思った方も、
こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: