Thursday 6 October 2011

子連れシリーズ

春ですにゃ~。(*^o^*)
(オーストラリアは日本とは季節が逆)

春は、花が咲き誇る季節。

春は、動物の出産シーズン。

そして、春は、変なおじさんが出没する季節でもある。(・・;)

(オーストラリアには、春の陽気に誘われて、
 露出するような人はいませんが。そもそも、
 服を着ているのか着ていないのか分からない
 ファッションだったりします)

私の身近にも、出産ラッシュが起きています。

まずは、引っ越しをしたので、新しい市役所へ

登録をしに行きました。


               (Canning市の住人になりました)


               (解放感のある役所です。役所前の植え込み)



               (ジャグジーのような噴水も)


役所の裏には池がありまして、



               (あ、おしり丸出しショットになってしまった)


そこを泳ぐ黒鳥カップルは。。。

子連れ夫婦でありました。


               (片親が巣の上に、もう片親は子供と一緒です)


見えにくいので、ズームアップして見ると、


               (あ、また親がおしりショットになってしまった・・・)


醜いアヒルの子、とは言わせないかわいらしさ。(・∀・)


               (親から片時も離れません)


               (親から水草の食べ方を教わっている模様)


我家のネコ、ジンジャーも春の季節になり、

オスネコが入れ替わり、立ち替わり、訪ねてきます。

ジンジャーと双子なのでは、と思うような瓜二つ

のネコが訪ねてきた時があって、実は、この子は

ジンジャーの子供なのでは?

だとしたら、これは超えてはいけない一線なのでは?

と危惧したのですが、どうやらそこのところはネコの

世界でも分かっているらしく、ジンジャーが完全な

威嚇態勢に入って、追っ払っていました。ヽ(゚◇゚ )ノ

でも、避妊済みなので、何も起こりようがないのですが。


もひとつ、子連れ親子をご紹介。

新居に越してから、自転車を購入したのですが、

サイクリング途中(といっても、買い物ですが)

にこんな所にいていいのか?と思うほど道路沿いに

鴨の親子がそぞろ歩きをしていました。



               (子だくさん。一体何羽生んだのか・・・?
                   人間だったら肝っ玉母さんになれます)



以上、親子ショットでしたー。(^-^)/

最後に、どうしても気になるものがあったので、

ついでにご紹介。


あるショップで見かけた、オーストラリア日本語。




Superdry(スーパードライ)って、

「極度乾燥」、って意味だったんですねー。

改めて納得、φ(.. )

するわけないから!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

これだと、ビールのアサヒスーパードライは、

戦時中、英語が禁止だったころへタイムスリップし、

超日本語に直すと、

「朝日極度乾燥」

という風に表示しなければいけないんですね。

喉ごし、すごく悪そうなんですけど。。。

ワンポイント、オーストラリア日本語レッスンでした。(b^-゜)


私のお肌もパリパリピキピキSuperdryだ、
という方も、こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: