Thursday 24 September 2009

お散歩小道(その1)

皆さま、こんばんは。


今日は、私とお散歩、
しませんか?薔薇
(唐突な誘い)


オーストラリアのパースは
車社会なので、私のように
運転免許もなく、てくてく あし 歩いて
いるのは、非常に少数派でしょう。


ほーら、この通り、通りには
私以外、誰もいません。




無国籍、多国籍?な日々



私、オーストラリアに来てから、通りで人に
会うことが、極端に少なくなりました。
でも、そのおかげで、歩いてる最中に
写真 カメラ が取れたりしちゃいます。


生垣のお花が満開です。
リゾート気分満載 サーフィン です。




無国籍、多国籍?な日々



大きな椰子(?)の木を植えてるお家が
あったり、




無国籍、多国籍?な日々




斜めから見ると、こんな感じ。
庭の大部分を埋め尽くしちゃってますね。




無国籍、多国籍?な日々



このお家は、玄関の前に
2本の木を植えてます。
こういうディスプレイ、好きです。


無国籍、多国籍?な日々



だからと言って、なんでもいい
わけではありません。
木の代わりに、あ、うん像
を置かれたりするとちょっと怖い・・・




無国籍、多国籍?な日々



この木、なんだか不自然に
平らじゃありませんか?
通りかかると妙に気になるのです。


無国籍、多国籍?な日々



この不思議具合に、
なぜか天空の城、ラピュタを
思い出してしまいます。
(全然関係ないのに!)




無国籍、多国籍?な日々



木と言えば、これも気になります。




無国籍、多国籍?な日々



毛深い木?
毛むくじゃらになっております。


パースは、赤っぽい、または黄色系の
レンガでできたお家が多いのですが、
ここは薄緑色で異彩を放っています。




無国籍、多国籍?な日々



なんだか、19世紀のアメリカのお家
みたいで、ちょっぴり郷愁を誘われます。
(ふふ、大草原の小さな家をみて育ちました)
写真では分かりませんが、ドアのガラスは
ステンドグラスになっているのですよ。
もし、将来お家を持つことができたら、
そんな玄関ドアにしたい!


写真で重くなっているかもしれませんので、
続きはまた次回。


夫サリーちゃんが不在の日は、
天気がいいと、毎日お散歩しているので、
紫外線をザンザン浴びています。
大丈夫かな・・・
ほんのり小麦色をすっ飛ばして、
土人色になっちゃう予感が!


日本は、土人色とは無縁の、
秋色、ですね。日本の紅葉 もみじ が、
恋しいです。


では、また明日。




No comments: