Thursday 10 September 2009

お詫び

皆さま、こんばんは。


今日、ブログのスキンを変えようとして、
いろいろクリックしていて判明したのですが、


私、


ゲストブックへの投稿を、


ブログを始めてからずっと、


反映していませんでしたー。


ごめんなさい!!!サイテー


今日、溜まっていた投稿を読んで、
うれしくなったり、申し訳なくなったりで、
ほんと、トホホ・・・です。 (´-┃


おバカにも、程があります。


えーい、気合いの鞭だー。




無国籍、多国籍?な日々






わざと反映していなかったのでは
ないのですよ。


まったく、気付いていなかったのです。
(許されないですよね・・・)


投稿したのに反映されてないじゃん!
と思われていた方、ほんとうにごめんなさいね。


自動的に反映されるように
設定を変えたので、今後は大丈夫ですよ。


心より、お詫びいたします。 まさみ






さて、気持ちを入れ替えて、ここ1カ月くらい、
街中で見かけるポスターが気になったので、
ちょこっとご紹介しますね。


ちゃん!




無国籍、多国籍?な日々




日本初のヴィンテージ・ジーンズ
らしいのですが・・・


正真正銘、って・・・


しかも、なんで舞妓もどきを
侍らせてるの・・・?


ジーンズはいてる女の人も、
日本人モデルにすればいいのに。
(ジーンズをカッコ良く着こなせる
モデルを日本人かな探すのは
大変なのかな?藤原紀香だったら
いけそうな気がしますが)


西洋人を、日本人が奉ってる
みたいな図に見えて、
イヤイヤ!
(とっても日本びいき)


こちらは男性版。


えい!(なぜか、かけ声が必要)




無国籍、多国籍?な日々




こちらは歌舞伎もどきが刀を
携えて控えておりますが・・・

どちらのポスターにも、金色で、
Honour the Denim
と書かれているので、
デニムを敬え、控えおろう!
という感じでしょうか。


なんだか、日本の文化が、
不思議ちゃん系になってしまって
おりますね。


そして、もう一つ、
オーストラリアの百貨店、
David Jonesの男性服売り場に
あったTシャツ。




無国籍、多国籍?な日々



何かが違う気がうする。


なんじゃこれ系、ですか??


日本人がデザインしたんじゃないと
信じたい、です。


頭を抱えたおじさんの絵と、
文言と、そして無制限党
という3つが、見事にかみあっていません。


こういうミスマッチ系が、いまどきの
流行りなのでしょうか?


オーストラリアの男性が、
このTシャツを買って、
嬉々として日本に来たら、
空恐ろしいものがあります。


でも、私的には、けっこう
ツボだったりします、あは。


以上、街角レポート、でした。


日本はもう秋ですね。
季節の変わり目、
お風邪など召されませんように!


No comments: