Tuesday 28 April 2009

Hampstead Heathで森林浴

今の今まで、どうにか写真がアップロードできないものかと
試行錯誤し、やっとできたよ、おめでとう!と思ったのも
束の間。
記事をアップロードしようとしてエラーが出ました・・・


私は、画像にはご縁がないものとして、再度あきらめました。


で、気を取り直して、週末行った、Hampstead Heathの
お話をしようと思います。


Hampstead Heathは、ものすごく簡単に言うと、ピクニック
スポットです。大自然に抱かれて、心を清めてきましょう
ということで(私の心はそんなに汚れていたのか)、
行ってきました。


最寄りの駅へついた時点で、空気が澄んでいるのが
分かりました。着くまでの住宅街散策も、緑に
溢れ、ひんやりした木陰で、気分も上機嫌に。


着いた。
公園程度の広さかと思いきや、広っ!!
ヘンゼルとグレーテルを捨てにいった森か?
と見まごうほど、どちらの方角へ、どの道を
行っていいものか、激しく悩みました。


結局、人が流れている方向へ流されてみると(主体性なし)、
草原のような広場へ出ました。
木陰で佇む人、草野球を楽しむ人、日向ぼっこで日光
吸収にいそしむ人、みんなニコニコ顔でした。


私と夫は池縁でPaulで調達したサンドイッチをお供に
ピクニックです。


イギリスへきてから思うようになったのは、こちらの犬が
大変幸せそうだということ。まず見た目から、顔が
ほころんでいるのが分かります(ってどんな顔?)。
公園で会う犬同士は、犬式あいさつをし(ってどんな?)、
一緒に駆け回って遊んでいるし、犬同士でも、人間
に対しても、けっして吠えたりせず、すっごくフレンドリー。
イギリスはいろいろ不便なことが多いけど、犬天国です。


で、話がそれましたが、ランチの後、またまた人波に
流されて、丘に登りました。ここからの景色が絶景!
ロンドン市内が一望できます。この日は晴天で、
空にはコッペパンみたいな形の雲がいくつも
モクモクと流れていて、のどかでした。
私と夫はこの最高の景色の中、将来について
語り合いました(この不景気に、会社首になったらどうしよう、
という何ともくらーい話)。


すっかりリフレッシュし、本当はそのあと、イケメンシェフ、
ジェイミー・オリヴァーも訪れるというカフェ、Butteryに
いってお茶とスコーンを頂きたかったのですが、お昼の
サンドイッチがまだ胃の中でごろごろしていて断念。


ロンドンの観光スポットなのかどうかわかりませんが、
いらっしゃる方、ここ、おすすめですよ!
特に東京砂漠で心が乾ききった方!あなたです!


私は何を宣伝しているのでしょう?
この清らかになった(つもり)心、いつまで
もつでしょうか?
では、皆様、またね。

No comments: