Thursday 30 April 2009

夫が解雇!?(その2)

夫が会社を解雇されそうだ、と
以前の記事に書きましたが、


夫は二重国籍(なんか怪しそうに
見えるけど、ありなんですよ)、
トルコ、オーストラリアどちらの国でも
戻って働くことができます。


でも、でもね、


私、トルコ語しゃべれません!ドクロ


義理の家族に会った時も、
「メルハバ(こんにちは)」
「テシェキュレ(ありがとう)」
の2語と笑顔ニコニコだけで2週間を乗り切ったのですよ。


これはまずい!と思い、手を変え品を変え
説得に成功クラッカー


見事オーストラリアヒツジになりました。


だけど、わたくし、オーストラリアのビザがありませぬ!


ということで、昨日急遽ビザの書類をコピーし、FAX
ひたすら書き込みました。メモ


ロンドンでビザの申請をすると、平均12週(3か月弱)
かかるそうです。でも、オーストラリアで申請すると、
6か月だそうですよ!


なんで他国で申請した方が早いのか、謎が深まるのですが、
そんなことで悩んでる暇もなく、1センチはあろうかという
書類を、埋め込みましたよー。


昨日は精魂付き果てました・・・叫び


ビザの申請の準備って普通1日でやるもんじゃ
ないですよね。でも、急がなければならなかったのです、
今回の場合は。
夫は6月中旬にオーストラリア
に戻る予定なので、5月から12週って・・・
全然間に合わないですよね。私、一人でナゾの人7月中旬まで
さびしくロンドンでビザの許可が下りるのを待つのかしら。


うーん、この話題は書いててへこむなあ。


ここらへんで切り上げていいですか?


今日はロイヤルオペラバレエの「ジゼル」ワンピースを観にいきます。
なので、次回あたりは華やか指輪にこちらの話を書きたいかと。


あ、日本の皆さんはゴールデンウィーク真っ最中ですよね。
皆さま、よい休暇をお過ごしくださいね。では音譜

No comments: