Saturday 25 April 2009

滝修行のシャワー

なぜか、ここ1週間前くらいから、シャワーがなかなか温水に
なりません。うう


ロンドンの温水事情、日本と比べ劣ります。


こちらへ移住したとき、最初はサービスアパートメント家
(日本のウィークリーマンションの豪華版?毎週お掃除の人が
きてきれいにしてくれ、シーツ等を変えてくれる)に住んで
いたのですが、シャワーを浴びてる最中水が温水、冷水に
交互に切り替わるので、正直、「暖かいお湯、冷たい水、
交互にあびましょうねー」の温冷療法かと思うほどでした。
(そのおかげで体が丈夫になったかは定かではありませんが)


冷たい水になったとき、よけようと思っても、シャワールームが
あまりに狭すぎよける空間がなく(きっとふくよかな人だと体を洗おうにも
動くスペースがないと思われる)、水になる度、悶絶してました。
私は滝修行する僧侶だろうか・・・と毎日鍛錬の日々でした。


賃貸のフラットに移ってからは、結構快適なシャワー生活を
続けていたのですが、またですよー。
冷たい水しぶきが私を直撃し続ける中、ひたすら暖かいお湯が
出るのを待ち続ける私は、まさしく滝に打たれる修行僧・・・。


まさか異国の地イギリスでこのような経験ができるとは
思ってもいませんでした。


こちらにいるうちに母を招いて孝行しようかと密かに考えて
いたのですが、これでは間違いなく何かの発作を起こしそうです。


日本ですらなかなか体験できない滝打ち、したい方はぜひ
家へどうぞ。!?

No comments: