Monday 2 January 2012

あけましておめでとうございます(続き)

お正月休みは、夫サリーちゃんは、

大学で働くトルコ人友達、エアカンサンの

論文を手直ししてあげていたのですが、

突然、

「あー、やっと出版された!」

と声をあげたので、何かと思いきや、

2007年(結婚する前です!)に現在はカナダのマギル大学

で教授をしているルソスさんと書いた共同論文が

やっと学術ジャーナルに出版された、ということのよう。

4、5年間もなんの紆余曲折があってそんなに時間が

かかるんでしょうね。

アカデミック的に認めたくない内容だったのか、

先取の事例で理解できる人が少なかったのか、
(しかし、地質学や資源関係なので、そんな
 ことはないと思うのですが)

私には事情は分かりませんが、

アカデミックって、結構ノロノロしてるんですね。

普通の雑誌や本が、出版までに4、5年も

かかったら、著者は餓死しますぞ。(+_+)


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では、前回の記事で、花火のビデオがアップ

できなかったので、再度挑戦!

YouTubeにいったん落としてから取りこんで

みました。どうかな?




今度はOK!('-^*)/

世界最高と言われるシドニーなどと比べると

こじんまりしていますが、それでも華やかなひと時、

幸先の良い1年のスタートを切れました。

さて、写真に戻りましょうか。

今年は節電するから市内のクリスマスライトアップは

やめよう、という話まで出ていたパースですが、

それでも、デコレーション、忘れていませんよ。


 (空飛ぶ天使ちゃん)


電力を使わないなりの、デコレーション、

楽しんでます。

        (背高ノッポのクリスマスツリー)


これはクリスマスに関係あるんだろうか。。。?


 (何気に怖いんですが。どちらかというと、クリスマスじゃなく
  日本のなまはげに出演した方が・・・)


車や通行人の邪魔にならないように、

頭上にあるものが多いです。


 (ホワイトクリスマス、のつもり。オーストラリアは夏です(^^ゞ)


子供用に、サンタさん宛専用の、

ポストもあります。


        (夢を忘れちゃいけませんねー)


そして最後は、これまたブレブレ写真。

        (別に酔っぱらって撮ったわけではありません、念のため)


カウントダウン直前に、スコットランドの

民族衣装と、バグパイプを抱えた人たちが、

練り歩いておりました。

オーストラリアは、エリザベス女王を仰ぐ

英国が宗主国の国。スコットランド伝統は、

オーストラリアにとっても欠かせないのでしょうか。

時間をさかのぼったクリスマスの写真、

お楽しみいただけましたかにゃ?

お正月の雰囲気ゼロですみませぬ・・・

お正月は仕事の方も、実家でゆっくりの方も、

今年1年、幸せいっぱいの年になりますように!

Happy Click of the year!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: