Friday 10 July 2009

過去の自分とご対面

突然ですが、私、


「はにわに似てるね」
(↑特に走っているときの顔がそうだそう)


と、中学生の時、友人に言われたことがありました。


そして、声は、


「薬師丸ひろ子に似てるね」


と、高校生の時、先生に言われたことがありました。


薬師丸ひろこ声のはにわ?




無国籍、多国籍?な日々


「ウフ♡」


きもいですか・・・?


私、もしかして、腹話術人形系?




無国籍、多国籍?な日々


むむ、渋いよ、おじさん!




そんなこんなで、はにわ顔の私は、
写真 カメラ を撮られるのが大嫌いでした。


なので、青春時代の写真というものを、
自分ではほとんど持っておりません。


ところが、なぜか友人は私が写った写真を
ご丁寧に保存してくれており、最近
ホテル暮らしで自分の時間があるので、
(前からたっぷりあったけど)
しばらく連絡していなかった友人とも
メール 手紙 なんかをしたりする中、
昔の思い出話と共に、写真を送って
くれたりします。


そうすると、自分のはずなのに、なんだか
びっくり え゛! してしまいます。


その1


クラブに行く前に撮った写真と思われます。写真を写されるのが
嫌で、サングラスをし、口を尖がらせてすねています。
サングラスしても、はにわ具合がなんとなく
分かってしまってます。







無国籍、多国籍?な日々






自分でも自覚していましたが、私、
ぽっちゃりぽちゃぽちゃ おやしらず です。
なんだか、ムチムチしています。


たぶん、20代前半の頃です。


思い出しましたが、これ、前髪以外はウィッグです。
プチ変身願望があった?


私、踊る レッド のが好きで、舞踏会やラテンなど、ステップが
必要なものは踊れないので、クラブで好き勝手に
踊っていました。
今でも、できるなら、ダンスを習いたいと思います。
でも、パートナー 女の子男の子 が必要なものは無理そうです。
サリーちゃん、阿波踊りの変化系みたいなものしか
踊れませんから。



無国籍、多国籍?な日々





その2


これも最近友人が送ってくれたもの。
一緒に温泉 温泉 に行った時のもの。




無国籍、多国籍?な日々



私は一体、何をしてるんでしょう?
おそらく、温泉上がりで、お茶 お茶 を一服
したかったのに、友人が私が写真嫌いと
知っていて激写しようとするから、
必死の抵抗でこんな格好になって
しまったんだと思います。


でも、何もこんな格好しなくても・・・。うさぎ


自分なのに、突っ込みどころ満載って・・・。うう 


でも、友人が保存してくれ、そして
わざわざ送ってくれなければ、私は
こういう思い出も、きっと忘れ去った
ままだったのですね。


久しぶりに過去の自分にタイムトリップ
させてもらいました。
ありがと、友人!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、今日もサリーちゃんと
電話でお話したのですが、
今日の第一声は、


「オハヨ、ゴザイマスデスカ?」


昨日は完璧だったのに、何で今日は
余計なもの付けるかな・・・。


「ハイ、ございますですよ」


と返しておきました。


また脱線話です(すみません)。




皆さま、私のように、はにわ顔でなければ、
昔の思い出をめくってみるのも悪くないかも、ですよ!

No comments: