Saturday 4 July 2009

ビザが発行されたんだわ~

この一週間、能天気なブログを
書いていましたが、実は、昨日、
かなり落ち込んで ガクリ おりました。


なぜなら、私のイギリス滞在期限は12日で
切れてしまうのに、いまだにオーストラリアへ
行くためのビザがおりないから。


オーストラリアへの飛行機チケットはサリーちゃんの会社が
手配してくれるのですが、一週間は余裕を見ないと
ダメみたいで(日本の会社と違ってすこぶる手際が
悪いらしいです)、来週月曜にはチケット予約の
依頼をしなければいけない状況でした。


でも、ビザがなかったら、オーストラリアには当然
入国できませんから、どうすんのよ!という感じで
困っていました。


昨日は、電話 電話 で夫サリーちゃんと
家族会議(二人だけど・・・)をしました。


3日(今日のことですね)までにビザがおりなかったら、


○大使館の人に、今まで提出した書類を返却してもらい、
 残念だけど日本でまた一からビザの取り直しをしよう
 (日本に戻らなくても、オーストラリアでビザの申請すればいいじゃん、
 と 思うかもしれませんが、ビザ申請中約6か月は医療保険対象に
 なりません。体のあちこちがガタガタで、しょっちゅう病院 病院
 通いしている私は、保険なしでというのはサリーちゃんに
 負担がかかり過ぎです)


○会社には、飛行機 飛行機 のチケットはオーストラリアではなく、
 日本行きにするよう変更してもらおう


○そうなると、今探しているオーストラリアの住まいも、
 2,3ベッドルームに絞って探していましたが、
 私が来るまでは、単身用の住まいでいいのではないか?


○妻なしで6か月なんて、
 僕はどうやって生きていけばいいのか
 (By サリーちゃん)
 ↑寂しいと死んでしまううさぎちゃん ウサギなので・・・


と、いろいろ話し合い
サリーちゃんはご丁寧に大使館に書類返却を
求めるメール雛型まで作成してくれていました。


で、今日の朝10時までメールを待ってみたのですが、
大使館からの連絡はなく、もう、心臓が地面に
沈むような勢いで、落ち込んでいました。


でも、私は実家に滞在できるから寂しくはないけど、
サリーちゃんはオーストラリアで一人きりになって
しまいます。


なので、せめて私は気丈に振る舞おう、
一生一緒にいるうちの6か月なんて、
あっという間なんだからね、大丈夫だよ、と
ショックを和らげるような言葉を考えていました。


あと、日本に戻った場合にやることの
リストを作ったりもしていました。


例えば、


せっかくの日本滞在の機会なので、叔母から
お茶 お茶 とお華 ブーケ2 を習っておこうかな。
中途半端になっていたお習字もまたやろうかな。


実家といえども、お金 壱万円 一万円 札 金 は毎月入れなきゃね
(↑これ、サリーちゃんの入れ知恵、でした)


自由な時間はいくらでもあるから、この機会に
会いたい人 女の子男の子宇宙人 には会っておこうかな。


サリーちゃんへは、電話 電話 やメール パソコン だけじゃなくて、
心を込めた手紙 ラブレター も書いたら喜ぶかな。


とか、いろいろ考えていたのですが、


ぜーんぶ、杞憂に終わりました!w 祝




もう、どんでん返しなんて、大使館の人、
憎い演出してくれるんだから!!




今日の私の心境を表すように、




朝、ホテルの部屋から取った写真




無国籍、多国籍?な日々

どんよりどよどよ灰色の空




ビザ貰った後に取った写真







無国籍、多国籍?な日々

晴れやかな水色の空に早変わり!




私、単純すぎ?ウフフ





もう、今日は、うれしくって
「ありがとう!」と言い続けています(←誰に?)


皆さまにも、読んでくださって、ありがとう!
サリーちゃんにも負けない大音量の
「チュッバー!」
のキス キスマーク 付きで!(え、いらない?)


失礼しました。 タラちゃん


皆さまが、最高の週末を
迎えられますように!!

No comments: