Sunday 5 July 2009

ヒースロー空港の住人になりました

今日は、昨日ビザがもらえたうれしさ キャハハ から
一夜明け、 満月


なんだか、


張り詰めてた糸が、


切れちゃったみたいで、


デレーン、  


デレレーン、 


と一日過ごしておりました。


といっても、郵便局 ポスト へ行って、
私のパスポートをオーストラリア大使館に
送る、くらいはしたのですけどね。


郵便局は、ヒースロー空港ターミナル2にあります。


毎日、暇にまかせてヒースロー空港へ通い、
1日1ターミナルのペースで制覇(?)しています。


現在、5つあるターミナルの内、ターミナル1、2、3
は把握しました。


各ターミナルにあるレストラン ナイフとフォーク やカフェ コーヒー を覚え、


HSBC銀行(私のイギリスでの御用達銀行) 銀行 は
ターミナル3、だとか、


今日のように郵便局 ポスト に用があるときは、
ターミナル2、だとか、


日用品はBoots(日本のマツキヨみたい)がどの
ターミナルにもあるので調達できる、とか、


ちょっとした食料品だったら、ターミナル3に
Marks&Spencer(庶民派スーパー)があるから、
そこでできるよ、とか


なんか、詳しくなっちゃいましたよ?びっくり 私。


2年くらい前、トム・ハンクスが主演した
「Terminal(でしたっけ?日本版タイトルを知らないのです)」
という映画を彷彿とさせる人間になってしまいました。




無国籍、多国籍?な日々






昨日、純真そうな一人旅インド人のおじょーちゃんに、


「National Expressバス(空港から市内のPaddinton駅まで
行ってくれる便利なバス)に乗りたいのですが、
ここからどう行けばいいですか?」


と聞かれたので、


「この道をそのまままっすぐ行くと、
Central Bus Stationというサインがあるから、
それに従い、着いたら、リフトがあるのでそれに
乗って、地上階へ出たらバス乗り場がありますよ」


と、空港職員でもないのに、ベラベラと詳細に
しゃべってしまいましたが、普通、空港にいるのは
旅行者がほとんどですから、こんなに詳しく
知ってたら、逆に不気味ですよね。



そういえば、空港で、久々の再会をした人がいました。



それは、



耳が聞こえない人のふりをして、キーホルダーや
ライターを座ってる人のテーブルに置き、
寄付を募る、中国人。


この方、確か3年くらい前にロンドン旅行に行った
時も、いらっしゃったんですよね。


その時は、「うーん、あやしい・・・」
と思って、そのキーホルダーを買わなかった
のですが、3年後も変わらず同じことを
しているなんて、


あなた、


私と同じ、


暇人ですか?




無国籍、多国籍?な日々






同類相哀れむ?




このブログも、暇にまかせて書いておりますが、
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


私の稚拙なブログにも、
コメントや、ペタを付けてくださる方がおり、
そういう優しい方のブログは必ず訪ねさせて
いただいておりますよ。


いつもありがとうございます。


明日は日曜日、ゆっくり休まれてくださいね。


No comments: