Thursday 2 July 2009

ホテルルルン♪

ロンドンの我が家を後にしまして、
ビザが発行されるまでは、
ホテル暮らし、
です。


いつでもオーストラリアへ発てるように、
ヒースロー空港近くのホテルに滞在です。


たららーん。




無国籍、多国籍?な日々






Hotel Arora International Heathrow
というところに泊まってます。


イギリスにしては、よくやりました!合格
と褒めたくなっちゃう、きれいなホテルです。 




無国籍、多国籍?な日々


バスローブ、私が脱ぎ散らかしたんじゃないですよー。
ホテルの方が、芸術的(?)な置き方をして、
ディスプレイ効果に訴えた、ようです。


客室だけだったら、掃除の行き届き方、
ベッドやバスルームの質も良く、
ホテルオークラと
同レベルだと思います。
(いつからホテル評論家になった?)




無国籍、多国籍?な日々


床も洗面台も私の好きな大理石!
ロンドンのお家のキッチンが、テーブルも調理場も
大理石で学んだのですが、大理石って、掃除がとっても楽チン♪
お掃除係の人にとってもやさしい素材です。
アメニティは、Spa Therapyです。
日本橋のマンダリン・オリエンタルホテルも
確か同じでした(ちなみに香港はHermesでしたよ)。




公共スペースや、レストランなどは、
オークラの足元にも及びませんが。
(えへ、日本びいき)




無国籍、多国籍?な日々


デスクになぜかドライヤーが・・・
バスルームにもあるんですけど・・・
このホテル、どうやらBritish Airwaysのクルーの
方たちが定宿にしているようで、彼らの完璧ヘアセット
に貢献すべく、置いてあるのかな?


このホテル、ヒースロー空港から
バス5分のところにありますが、
周りが・・・ね・・・


右を向いても、




無国籍、多国籍?な日々



左を向いても、




無国籍、多国籍?な日々



何にもありませんよ。 うーん


レストランや、カフェなど、出かけるところが
ないのです(泣)。 泣


仕方がないので、ヒースロー空港の
5つあるターミナルを、1日でひとつずつ
見て回ってこようと思います。
(どこまで暇なの、私? 汗




無国籍、多国籍?な日々


壁一面がガラス窓で、パノラマビューで飛行機が
飛んで行くのが見えます。残念ながら、私は
飛行機小僧ではありませんが・・・
フロントのお姉さんが、
「あなたは12泊もしてくれるから、とーっても眺めのよい
お部屋をとっておいたわよ」
と言ってくれました。ありがと、おねーさん!




ここで脱線話を。


マンダリン・オリエンタルホテル、おすすめです。
私が大好きなホテルです。


http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/


どこの国でも、スタッフの方がほんとうに親身で、
観光なんかしなくてもいいや!と思う位、
リラックスできます。


ここのホテルのスパが素晴らしいので
一度行った方がいいよ、と知人が
奨めてくれたのですが、いつも予約がいっぱいで、
行けなかったのでございます・・・。
(ロンドンは、3-4週間待ちだそうです)


サリーちゃんがりっぱな稼ぎをしてくれるようになったら
二人で一緒に泊まりたいなあ よだれ
(そんなこと考えてるんだったら、自分が働け←自分に叱咤激励 メラメラ


そういえば、サリーちゃん、
求職活動の面接に行くのに、飛行機に
乗ったのですが、機内で携帯なくしたと、
えらい落ち込んでおりました。


お家探し、面接の連絡などで、今一番
必要な機器、のはず。


「僕の、バカバカ!」


とあまりに悲嘆していたので、


「携帯をなくしたくらいで落ち込むんじゃない!
君には、妻のために、素敵な住まいを探すという
立派な使命があるじゃないか。
元気を出したまえ(なぜか軍隊調)」


と、変な励まし方をしたメールを
送っておきました。


明日は金曜日♪
(私には関係ないけど♪♪)


皆さまが羽を伸ばして週末を過ごせますように 心


No comments: