Saturday 24 July 2010

お泊り会の報告

数日前のブログでストレス発散させて
いただいた、


http://ameblo.jp/nakkan6148/entry-10595208362.html


「お泊り会」は、無事終了いたしました。


エアカンさん一家、実は大食らい おにぎり、というような事実は
発覚せず、用意した食事で十分足り、


子供がベッドから落っこちる 叫び、というような惨事も起こらず、


無事に切り抜けました。(´0ノ`*)


トルコへ帰省し、オーストラリアへ戻ってきた
際に家へ寄ったので、家族全員トルコモード
を全開に引きずっており、


誰一人、英語でしゃべってくれませんでしたよ・・・


アメリカ生まれ、オーストラリア育ちの子供でさえ、
私が、「私、トルコ語わからないので、英語でしゃべって
いただけないでしょうか」とお願いして、やっと、


「わかんないのか、しょうがないなあ、
じゃあ、英語でしゃべってあげるよ」 タラちゃん


という有り様でした。


おかげ様で、私は、皆がべらべらしゃべる中、
一人押し黙っており、










雲の上の仙人のように、浮いておりましたよ。





人気ブログランキングへ


がんばれ、ニッポン!





そして、子供の一人、6歳のコライ君は、
私が子供でも食べやすいようにとグラタンを
作ったにも関わらず、


「何これ?」


とあからさまに嫌悪感をあらわにし、
テーブルを離れてしまいました。ダッシュ


逆に両親の方が、


「これ、おいしいねえ、日本料理?」ぺこ


とパクパク食べてくれるという、
子供味、大人味の逆転現象が起きました。
(気を使って、ぱくぱく食べざるを得なかった、
 という可能性も否めませんが)


ただ、夕食後のデザートに作ったレモンケーキ、
そして、朝食用に作ったキャロットケーキは、
子供味にヒットしたようで、


「おいしゅうございます」


と、言ってもらえました。
(もちろんトルコ語で言ったのですが、夫サリーちゃんが、
 最高級の賛辞の言葉だと教えてくれました)


子供は甘いもので釣るに限るようです。ウフフ


エアカンさん一家は、トルコにハーブ園付きの家を買った
のだそうです。リタイア用でしょうか。


彼はまだ30代ですが、もう大学の学部長です。
ということは?


あなた、


しこたま、


お金貯めてまんのか~
(なぜか関西風)



がんばれ、ニッポン!









そして我が家は?


・・・・・
・・・・・


















聞かないで~


がんばれ、ニッポン!





私、世界のビジネスアイデアを
紹介するメルマガを始めたのですが、


http://www.mag2.com/m/0001160690.html


日本を応援する前に、


自分をなんとかしましょう
(自分に叱咤激励)






日本と一緒に、私もがんばる!
応援ぽちっをお願いします。

No comments: