Saturday 11 February 2012

まだまだ満喫中!

日本滞在は楽しいな。

幸せ度マックス!で過ごしています。

実家では、たぶん私が美味しい魚を食べていない

ことを察してくれたのか、毎日母が魚を食べさせて

くれます。

太刀魚。

               (子供の頃から大好きでした)


アンコウ。



               (ああ、グロテスク。でも鍋にするとおいしい♪)


秋刀魚。


              (炭焼きが一番おいしいと思う。こんなのは家にないけど・・・)


鯛!


                 (鯛は煮付けでいただきました)


そして、新横浜でなぜか道頓堀のタコ焼き

を売っていたので、すかさず食べたし、


                 (たぶん20年以上ぶりに食べました。おいしかった!)


胃袋が毎日充実~。

なぜか海外にいると、フレンチとかイタリアンとか

どうでもよくなって、日本のささやかなものを

無性に食べたくなります。

お茶漬けとか、おそば、うどんとか、

納豆とか、卵かけごはんとか(海外の卵は衛生面で問題が

あるので卵かけごはんにはできません。加熱が必要です)。

今ではこんなもので幸せになれる。

どれだけささやかな幸せなんだろう。。。

あ、でも、友人とは日本にいた頃のように、

ちゃんとしたお店に行きます。

今日はこちら!




渋谷にある、「ラブランシュ」というフレンチです。



                (こちらのお店の名物だそうです)


楽しみだー、行ってきます。(*^▽^*)

No comments: