Thursday 29 September 2011

祝 v(^-^)v

新居に移ってから、ネットに接続できずに

はや1か月。

やっとつながった!!!

この日をどんなに待ち焦がれていたか。

Most Skillful Technichian(ほんと?)が我家に

やってきて、1時間くらい作業をしてくれたのですが、

我家が契約したのは、250GB/月、

これは通信速度約20MB/秒のスピードになるのですが、

なんと、8MB/秒までしかスピード出せない、

と言われました。

これでは、今までの半分以下のスピードです。

YouTubeを見ても、画面がスムーズに流れません。

ですが、オオカミがきたぞのウソつき少年を

彷彿とさせる豪最大手通信会社Telstraは、

ここでも度肝を抜いてくれました。

スピードが出せないなら、その分料金を

下げてくれるのかと思いきや、

「値段は下げません、同じ料金、いただきます(`・ω・´)ゞ」

と言われました。

これは、一般用語で言う、「詐欺」ではないのですか?

ほんとに、オーストラリアの会社は疲れるよ。(*´Д`)=з

様子を見て、他の会社に乗り替えようかなあ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は基本テレビを見ないので、日本の情報も

オーストラリアや世界情勢なども、

ネット+本・雑誌・新聞などが主です。

この一カ月、日本で何が起きていたのか、

不安定だと言われる世界の金融情勢や政治の

世界も、

まったく分かっていません。。。

私がネットに繋がっていようがいまいが、世の中

勝手に回っているのですが、我家も生活が、

フルーツの木々や野菜、お花に囲まれた生活へと

一変しました。

毎朝、木からもぎたての、フレッシュオレンジを

食べ、サラダやスイーツには、レモンの木に

なっている実をしぼり、サラダはガーデンから

そのままセロリやパセリなどの野菜を見繕い、

という具合に、自然の流れ中心の生活に

なりました。

昨日撮ったお写真を~。(・∀・)

            (これはレモンの木。たわわに実っています)


                (梅に似た花が咲いているのですが、
                    何の木だろう?プラムやアプリコット系かな?   

                (フィッグ(いちぢく)の木もありました。実がなっていますが、
                    鳥に食べられる前に、無事収穫できるかな?)



            (これはね、まだ葉が息吹始めたばかりですが、ブドウの木。
               自家製ワインも作れるかな?←無理)



            (ミニミニブドウ。まだ芽ですが、これからブドウらしく育っていきます。と思う・・・)


            (こちらはシトラスカップル。手前がマンダリン(みかん)、奥がオレンジ。
                この木から毎日オレンジをいただいてます♪)


            (これもオレンジの木、のはず。あまーい匂いをふりまくので、
               外に出るたびにいい匂いに包まれます)


               (これ、オレンジの花ですよ。みつばちが入れ替わり寄っていきます)


                (バラもあちこちに咲いているのですが、私は真っ赤な
                    毒々しい花よりも、こういう淡い系の色の方が好きです)


            (関係ないけど、ネコのジンジャー。段ボールがなぜかお気に入り。
               りっぱなホームレスネコになれます)

「ジンジャー」という名前、私も夫サリーちゃんも

語尾変化させて呼んでいます。

サリーちゃんは、「ジンジャレラ」

童話のシンデレラをもじっています。

しかし、その割には、「プロレスラーみたいな

体格だ。メスとは思えない」

とか、

ジンジャーはメスなのに、「She」ではなく、

「He」を使うという、冒涜はなはだしいサリーちゃん

なのでした。

そして、わたしはというと、

「ジンジャゴン」

なんか、新種の恐竜みたいですか?

ちなみに、以前サリーちゃんにつけたあだ名は

「サリゾロス」


               (サリーちゃんなら、この中に、違和感なく同化してそう)

我家、恐竜一家になれるかしら。

ネットもやっとつながったので、また、ビジネスアイデア

などの記事も書けたらいいなと思っています。

でも、なぜか新居に移ってから、書く意欲がだんだん

薄れているかも。ご隠居さんが住むようなお家だから、

精神までリタイア気分になっちゃったのかな?

日本の肉食系女子は未だに健在でしょうか?
恐竜系まで発展したら、それはそれで
あっぱれだなあ、と思うあなたも、
こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: