Monday 12 September 2011

待たせ上手

いよいよ繋がらないオーストラリアの

インターネットですが、

本日、苦情の電話を入れてみました。

コールセンターのお姉さんに罪はないという

ことは分かっているので、やんわりと伝えたのですが、

彼女が言うには、

「エンジニアに連絡したところ、15日の午後5時以降

 にならないと繋がらない、ということです」



。。。。。。。。。。



じゃあ、今まで、さんざん

「4、5日には繋がります」
     ↓
「8、9日には繋がります」
     ↓
「12日には繋がります」

と言ってきたのは、全部うそだったの?

つなげられないなら、

繋ぐスキルが足りないなら、

そもそも働く気がないなら、

最初からそう言っておくれ。

そうしたら、私も心の準備ができて、ネットに

頼らない生活をするのに。

しかし、この、顧客の期待をずるずると

引きのばすやり方、

何かに似ているような。

興味ない男から誘いを受けた女の人が

よく使うはぐらかし方では?

「今日はちょっと用事があるの、ごめんね。
 来週なら大丈夫だから。」

「友達と急に約束入っちゃった。
 また今度でもいい?」

「具合が悪いの。風邪引いたのかな?
 治ったらね。」


通信会社も、最大手で顧客がたんまりだと、

もてもて女子と同じような対応になり始めるのかな?

別に誘ってるわけじゃなくて、繋いでくれって

頼んでるだけなんだけどなあ。

もし、社内にこのような女性がいたら、

激怒するでしょう。

「○○さん、ちょっと、このケーブル、あそこに

 繋いでくれないかなあ。」

「えー、今、ちょっと忙しくてえ。

 後でもいいですか?」

******************

「○○さん、ちょっと時間ある?
 
 これ、そこのコンセントに差し込んどいて。」

「あ、ちょっと今からランチなんで。
 
 また明日やりまーす」


会社であれば役立たずの烙印を押されそうな

対応も、独占大企業だと、許されるのか?

早く、海外の通信業者が参入して、オーストラリアの

企業はさっさと潰れてくれないかなあ。

ブログタイトル、「オーストラリア愚痴日記」
に変更した方が。。。?と思われる方も
こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: