Sunday 11 September 2011

やっぱりオーストラリアだ

前回の記事で、引っ越し先にネット接続を

移転するのに、4、5日につながります、

というのが、8、9日につながります、

とずるずる遅れている、というのを書いたの

ですが、

またまたやってくれました!

8日に電話があったので、

「つながりましたよー」

という嬉しい知らせかと思いきや、

「ちょっと込み合ってまして、12日まで

つながりません」

という電話だった・・・。

もう、オーストラリア人は、どこまで働かない

人たちなんだ。

オーストラリア全人口を合わせても、

東京と同じくらいしかいないはずなのに、

何が込み合っている、だって?

テクニカルがお粗末で、しかも働いてる人たちは

仕事やお客のことなんて、実はまったく

考えてないからでしょ?

夫サリーちゃんが言うには、

「オーストラリアはいつもこんな調子だから、

 怒っても無駄だよ」

ということでした。

こんなのでは、おちおち仕事もできないだろうし、

だからオーストラリアは資源と畜農業以外、

産業が育たないんだろうなあ。

この記事も、モバイルWiFiで高い通信料を使って

書いています。

日本より、2、30年遅れている(技術も人も)

と、オーストラリアに移住した時思いましたが、

今でも、罪人の流刑地としてふさわしい国なのかも。

自然は美しいし、動物もまことにかわいらしいの

だけど、社会のシステムが機能してないこと、

計画性を持って街づくりや都市整備、環境配慮を

していないこと(これは、オーストラリア人の

頭の悪さに起因します)、そして、人がいい加減で

怠け者なこと、これらが加算されると、

いくら自然がきれいでも、不便さと、いらいら

することが格段に多く、住んでいる幸福度が

極端にがくんと落ちてしまうんですよね。

オーストラリアに住んでから、刑務所で刑期を

まっとうする受刑者の気持ちが、少し分かる

ような気がしてきたかも。

明日は、ちゃんと繋がるかなあ。

実は、接続できるまでに1ヶ月くらいかかったりして。。。

明日もまた繋がらずに延期になる、
に100ドル懸ける!という方も
こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: