Sunday 11 September 2011

おめでとうございます!!

昨日、引っ越しして、いつまでたっても

インターネットに接続してくれないオーストラリアの

通信会社、Telstraが、約束した12日に

みごと責任を果たして、繋げてくれるのか?

まあ、無理だろう、に100ドル懸ける方!

というのを最後にちょこっと書きましたが、

さてさて、顛末はというと・・・





おめでとうございます!

100ドル獲得!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ええ????


はい、見事期待に応えて、つなげてくれま

せんでしたよ。

午前中、電話がかかってきて、

「今からネット接続する作業しますので、

 30分お時間ください」

というので、

「ええ、ええ、いいですよ。
 
 今度こそちゃんとつないでね。」

と辛抱強く待っているのですが、

30分と言ったのに、4時間以上たっても

まだ繋がりません。

Telstraは事実上オーストラリアの通信を

独占している状態なので、競争意識が薄く、

繋がらない、サービス悪い、でも一向に気にせず、

のらりくらりと商売をしています。

現代人には水道、ガスなどと同じくほぼ必須の

ネット接続が、これだけ遅いというのは、

いままでずーっと思っていましたが、

オーストラリアが先進国の仲間入りしてるのは、

おかしいんじゃ・・・?

発展途上国でもない、

発展したいけど、頭悪過ぎて停滞したまま、

という

発展し損ない、

くらいでちょうどよいのでは。


神様、私は安らかにネットに接続したいだけなのです。

私は、人生に多くを望み過ぎているのでしょうか?

o(;△;)o


自分の力では、ままならない事態や、

人間の力ではどうにもならない災害や事故に

出くわしたりすると、

人は、神を持ち出したり、心の安定を求めて

宗教に手を出したりするのですが、

この場合、

神のなせる技、というよりは、

私の理解を超えたオーストラリア人の仕事ぶり、

これはどう頭の中で咀嚼すればよいのか、

人間とは不思議な生き物であるなあ、

人智学、脳科学でも学ぼうかなあ、

という境地に至ります。

人は、考えもしなかったところから、

悟りの境地にいたるのかもしれません。


こんな悟りは嫌だ、
に同感の方も、こちらをクリック!
     ↓
人気ブログランキングへ

No comments: