Monday 22 August 2011

DIYは大変である

マイホームを購入し、9月1日にお引っ越しなのですが、

それまでに、家をちょっときれいに変身させよう

と思っています。

具体的には、

壁の塗り替え、

床の張り替え
(今はビニールシートを張り詰めた状態。
 これを、Laminateと呼ばれる人工フローリング
 にします)

キッチンを新しくする
(これは時間的に無理なので、断念。
 いつか日本のメーカーさんがオーストラリアに
 進出したら、ぜひ頼みたいものですが)

順番としては、壁の塗り替えが最初。

じゃないと、ペンキが床にぽたぽた落ちたら、

新しい床が台無しですから。

毎日、新居へ通ってローラーや刷毛で塗り塗り

しているのです。

おとといは、リビングルームを塗り返しました。

こんな感じ。

               (クリーム色です。ペンキの缶がほったらかし。。。)


しかし、これ、他の部分を塗ってしまわないように、

天井部分との境目、床の裾部分にテープを貼るという

マスキング作業が必要です。

塗る作業自体よりも、こういう前準備の方が時間も

かかるし、めんどくさいのです。
(終わり良ければすべてよし、ではなく、
 準備良ければすべてよし、という感じ)

クローズアップしてみましょうね。

               (きれいに塗れているかな?)

こちらは、前のオーナーが住んでいた頃の壁。

               (イタリア人夫妻が住んでいたので、壁にもイタリア地図)

昨日はメインベッドルームを塗りぬりしていました。

ウォークインクローゼットをどうやって塗っていいものやら

ちょっと苦慮中です。

今日は春の陽気で天気もいいし(日本と季節逆です)、

元気にペタペタ塗ってきまーす。(^O^)/

引っ越しが済んで落ち着くまでは、
まともなブログは書けません。
ご容赦のクリックを!
     ↓


 

No comments: