Monday 13 August 2012

難しい隣人(3)

さてさて、

韓国のイ・ミョンバク大統領が竹島へ違法訪問し、

そして、オリンピックで韓国のサッカーチームが

試合後に「独島(竹島)はわが領土!」という

パフォーマンスをして、オリンピック憲章に違反の可能性

がある、

というところまで、前回書いたのですが、

週末の間に、なんだか進展していますね。

まず、

韓国の朴鍾佑、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達〔五輪〕

プラカード掲げて会場を走り回った選手が

表彰式に参加できなくなった。

それに対して、韓国側の言い分は、

興奮しすぎた…竹島メッセージの韓国選手の言い訳、メダル剥奪は?


なるほど、興奮しちゃったから免除してくれ、というわけ

ですか。

興奮しちゃった末の行動なら、許されると?

そうすると、犯罪に対する処罰もなにも、あったものでは

ありませんな。

「興奮したから殺しちゃった」

「興奮したから人を車ではねた」

みーんな無罪になるわけですか?

なるわけないでしょう!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

言いわけ、というのが見苦しい。

オリンピックなのだから、映像や写真で盛大に出回って

ますよ。

いいわけも何も、会場一体となって韓国側サポーター

と他の選手も示し合わせてパフォーマンス、

してたじゃないですか。

あらかじめ用意したパフォーマンスでしょ?


“独島”パフォーマンスで銅メダル剥奪の危機「故意ではない」=韓国

んー、故意ではない?

とすると、体が言うことをきかなくて、勝手にボードを

持ってしまって、足が勝手に走り回ってしまったとでも?

あなたは、筋肉に疾患がある身体障害者なのか?

故意でなくてなんなのか?

特大韓国国旗を広げて、チームメイトみんなで持ち、

その上にボードを置いておいて、

故意ではないと?

あなたたちは、字が読めないか、盲目なのか?

言い逃れのしようがありません。

そして、言い逃れができそうにないと分かると、

今度は、

「旭日旗はなぜ許される」韓国選手の表彰式追放に抗議する声

あ???

なんだ、この展開は???

朝日新聞のマークにもなっている、旭日旗。

これはドイツのナチスのカギマークと同じで

日本の軍国主義をあらわしている(←言いがかり)。

これが良くて、なぜ「独島はわが領土!」はいけないのだ、

と駄々をこねているわけですね。

今度は日本も悪いのだ!と攻撃し始めた。

しかも、旭日旗を日本選手はだーれも持っていなかった

にも関わらず。

オリンピック憲章に違反したのは、政治的なメッセージを

オリンピックの場で、しかも選手がしたからであり、

朝日新聞のマークがイコール政治的メッセージに

なるんだったら、朝日新聞の記者は、オリンピックで

取材や中継できない、ってことですか?

ドイツの記者が、ナチスマークを掲げて取材してたら

そりゃあ驚くでしょう。

が、朝日新聞のマークを見ても、世界の人は一向に

気にしません。

それどころか、私はロンドンに住んでいた時も、

ここオーストラリアでも、この旭日旗、ショップで売ってるの

良く見ますよ。

苦しい言いがかりです。

そして、とうとう、韓国の大統領候補までが訳の分からない

意見をオリンピック委員会にし始めた。

大統領候補も“参戦” 波紋広げる韓国サッカー選手の「独島」パフォーマンス問題

政治の世界からも韓国の民主統合党の大統領候補の

一人でもあるキム・ドゥガン候補が12日ツイッターで

「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」

と発言。

「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」と批判した。


なんだこの意味不明な主張は?

IOCオリンピック委員会の方がおかしいと?

全世界が順守し、尊重しているオリンピック憲章に

文句があると?

韓国の一声で、世界の皆が守っている憲章を変えられる

とでも?

はあ、世界の中心は韓国ではありません。

ほとんどの国は、韓国と北朝鮮の区別も付きません。

なんだか世界は自分を中心に回っているかの

ような、この発言はもう滑稽以外の何物でも

ありません。

「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」

という論理は、

例えるならば、日本チームが試合に勝ったら、

「佐渡島はわが領土!」

「淡路島は我々のもの!!(`・ω・´)ゞ」

とプラカードを掲げてオリンピック会場を

走り回るようなものです。

爆笑です。

全日本国民は意味が分からなくて、目が点に

なるでしょう。

頭がおかしくなったか、かわいそうな人だ、と

思われるのがおちです。

ほんとに、自分たちがやっていることの不自然さを

分かっているのかなあ。

そして、しまいには、

韓国与党、IOCに竹島主張した選手への「寛容な措置」求める


万事尽きて、最後は泣きついたのかな?

「独島に対する韓国国民の格別な愛着を考慮して

寛容な処置をしてほしい」と訴えたそうですが、

格別な愛着があれば、許されるのか?

では、パレスチナの民はイスラエルに乗っ取られた

エルサレムに格別の愛着があるから、

「イスラエルの領土は我々のもの!」

というメッセージを掲げて走り回ってOKですか?

そんなわけ、ないでしょう。

論理的な説明ができなくなって、最後は、

愛だ、愛なのだから、いいだろう?となるわけですか。

もう、支離滅裂よ・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


どうしようもありませんな。

しかし、ここまで見苦しく、そして、謝罪もなければ

いい訳ばかり、仕舞には責任転嫁、逆切れ、

最後は泣きつく、という醜態のオンパレードは

どこの国でもみたことがありません。

一体どうなっているんだ、この国は。

潔さが全くない。

ごねればどうにかなるのは子供だけです。

今回のロンドンオリンピックは、韓国企業、サムスンが

スポンサーなので、金に物を言わせてうやむやに

してしまうかもしれませんが、これを許したらもう

スポーツ版平和の祭典である五輪の意味がなくなりますぞ。

今後は平和の祭典ではなく、

『代理戦争の祭典』

として、新たに流血の決戦の場として、スタートでも

しますか?

まったく、せっかく楽しみにしていたオリンピックと言うのに、

韓国には驚かされる事ばかりです。

日本は韓国に大甘(というか、たかられてる)ですから、

今回も何もせずに終わる、がおちでしょうが、

世界の目が、韓国をどのように裁くか、見守りましょうね。

No comments: