Friday 10 August 2012

難しい隣人

今日は、サッカー、明日はバレーの日韓戦だというのに、

私もオーストラリアから楽しみにしているのに、

なぜか、韓国のイ・ミョンバク大統領が竹島へ行って

しまったそうですね。

オリンピックはスポーツを通した各国の平和の祭典の

意味もあるはずなのに、その期間中に国同士の関係を

悪化させるようなことをわざわざするというのは、

まことに理解しがたいですなあ。

もっと身近な例で例えれば、

子供のサッカーの試合がありました。

その対戦相手となる相手チームの子供の親の敷地内に、

不法侵入している・・・

普通の神経では、あり得ないですが、なぜかそれを

ヒーロー気取りで(というか、韓国国民からの人気を少しでも

長引かせたい必死さで)、やってしまう。

一国の大統領ともあろう人が、なんと短絡的で軽薄な

行動をとるのだろうと、唖然としました。

私は島根県、松江市生まれなので、島根県に属する

竹島へ嫌がらせ訪問をされると、

やはり心中穏やかではありません。

日本は、もっと世界にアピール上手にならなければ

いけませんよ。

オリンピック最中に、こんなことをしている大統領が

世界中で放送されれば、世界の目が

「え!・・・?????????」

と点になるでしょう。

韓国は、せっかくオリンピックという舞台で

スポーツによって各国の親善を図っているのに、

それに逆行する行動をとる人たちなんだな、

と認識されます。
(とは言え、ほとんどの国は、竹島がどこにあるのか、
 どこの国に属しているかなんて気にもしていませんが)

まったく残念な国です。

韓国国民個人個人は悪い人たちではないかも

しれませんが、国を挙げての反日教育、このネットの

時代になってもまだ真実に気付かず、韓国政府の反日政策

に賛同し、コロッと騙されてしまう国民、あまり賢くありません。

中国人は、海外に(オーストラリアにももちろん)

山ほど移民していますが、大抵、中国には戻りたくない、

という人が大半です。

彼らは、政府が何をしているか、分かっているのです。

中国人としての誇りはあるけど、あの政府は好きでは

ないのです。

共産党政府に洗脳されているようには見えても、

かつてはアジアの中の大国であり、文化も高い

賢かった人たちなので、政府の言うことを

鵜呑みにはしていないのです。
(反日教育は、どこまで信じているのかは
 定かではありませんが)

ところが、韓国の人たちは別にネット検閲や制限を

されているわけでもないのに、良く自分で調べもせず、

政府の言うこと、日本は悪い国で憎むべき相手だ、

というのをバカ正直に信じていきり立っている。

とても短絡的な思考であり、態度です。

韓国の人たちは、何を根拠に竹島が韓国のものだと

いっているか知りませんが(日本は日本のものだという

証拠がありますが)、いい加減にああいう卑怯な横取り

精神をやめないと、

時間を経て韓国のやり方を世界中が理解し始めた


とき、韓国はとても困ることになるでしょう。

今世界中で現代自動車や、サムスンを輸出していますが、

それにつけ上がって、自分たちは世界を支配したみたいな

態度を取り始めたら、

他国は日本ほど生易しくありません。

他国民は、日本人とはまったく違います。

おとなしくもないし、自国を守るためなら断固とした

態度も取ります。

日本は、韓国と同じ感情論で対立して欲しくないとは

思いますが、冷静に制裁なり貿易の制限なりを加えて、

意思を表示しないと、たぶんなめられています。

キーキーキャーキャーと叫ぶのは、日本人に

似つかわしくないので、知恵を絞った一撃をお見舞い

して欲しいものです。

今の民主党政府にできるかな?

私はオーストラリアに住んでいますが、

お隣がなぜか中国人家族と韓国人家族です。(T▽T;)

なんだか自分の家が日本の縮図を見ているようで、

おかしくもあり、悲しくもあります。

やられっぱなしじゃダメだぞ、日本。

うーんと、トンチの効いたお返しを、冷静に、冷静に

示して欲しいものです。

オリンピックのサッカー、バレーも、外交も、

がんばれ、ニッポン!

No comments: