Friday 23 December 2011

写真いろいろ(5)

明日はクリスマスイブ♪

別に特別な予定は立てていませんが。。。(汗)

しばし、クリスマス気分に浸りましょう。o(^-^)o

クリスマスツリー編。

これ、昼間とりました。

         (ゴールド、キラキラです)


これが夜になると?

こんな感じに。


  (ライトアップでおめかし☆)


こちらも、昼間はこんな感じですが・・・

  (オリエンタルな竹が隣にあるのはご愛敬。
   中国人観光客が多いので、サービスの一環かな?)


夜は、きらびやかに☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

  (トナカイさんも一緒です)


イタリアンレストランの入り口も、
クリスマスデコレーション、忘れていません。

  (とてもシックなレストランですよ)


いきなりファッションにシフト。

クリスマスですが、オーストラリアは夏なのです。

         (カラーグラデーションになっているサマードレス)

通りかかるといいな、と思うもの、たまに
ありますが、買いません。

日本応援年なので(私の中で)、ファッション関係も
含めて、買えるものは日本に帰省した時に
買うことに決めているのです。

こちらは、なんだかココ・シャネルの時代を
彷彿とさせる帽子もどき。

  (ファッションは、時代に応じたバリエーションになるだけで、
   基本、過去のもののリバイバルを繰り返す、ような気がします)

ビーチ派ファッションが主流の、パースらしいファッションです。

         (ドロップタイプのピアスとサンダルが夏らしくて
          すてきです)

しかし、オゾン層のないオーストラリアの強烈紫外線が怖くて、
こんなに素肌をさらした恰好、私はできないのですが。。。(>_<)


クリスマスから、さらに離れた写真へ移行。

我家のネコ、ジンジャーは日中の大半を
テラスで寝そべって暮らすのですが、

灰色のお隣さん猫が、いつも昼寝に
ご相伴しております。

  (なぜかカメラ目線で写ってくれた)

朝も、一日の始まりのご機嫌伺いにやってきて、
昼寝の時間になると、これまたやってくる。

これは、もしかして、

御隠居さんの生活パターンか???

ジンジャーは、もらいうけた今年9月時点で
すでに齢10歳。

人間で言えば、中年からご高齢に入ろうと
しているところ。

我家はもしかして、

老人ネコクラブの溜まり場になっているのだろうか?

クリスマスにこんなこと考えている私は一体。。。??

普通に記事を書いてもそうですが、

やはり関係のない話で終わってしまった。

皆様、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね~(*^o^*)/~

Thank you for Clicking!
     ↓
人気ブログランキングへ

2 comments:

masa said...

おはようございます。
見やすくて、素敵なブログですね!
写真がうまく撮れない私は、ちょっと嫉妬してしまいました(笑
 またちょくちょく拝見させてください。

 それではメリークリスマス!

Nakkan said...

コメントアップ遅くなってすみません(まだよく使いこなせていません…)。
ありがとうございます!
masaさんのブログは写真がなくても読み応えたっぷりです。^^ 
メリークリスマスには間に合いませんでしたが、よいお年をー♪