いよいよ繋がらないオーストラリアの
インターネットですが、
本日、苦情の電話を入れてみました。
コールセンターのお姉さんに罪はないという
ことは分かっているので、やんわりと伝えたのですが、
彼女が言うには、
「エンジニアに連絡したところ、15日の午後5時以降
にならないと繋がらない、ということです」
。。。。。。。。。。
じゃあ、今まで、さんざん
「4、5日には繋がります」
↓
「8、9日には繋がります」
↓
「12日には繋がります」
と言ってきたのは、全部うそだったの?
つなげられないなら、
繋ぐスキルが足りないなら、
そもそも働く気がないなら、
最初からそう言っておくれ。
そうしたら、私も心の準備ができて、ネットに
頼らない生活をするのに。
しかし、この、顧客の期待をずるずると
引きのばすやり方、
何かに似ているような。
興味ない男から誘いを受けた女の人が
よく使うはぐらかし方では?
「今日はちょっと用事があるの、ごめんね。
来週なら大丈夫だから。」
「友達と急に約束入っちゃった。
また今度でもいい?」
「具合が悪いの。風邪引いたのかな?
治ったらね。」
通信会社も、最大手で顧客がたんまりだと、
もてもて女子と同じような対応になり始めるのかな?
別に誘ってるわけじゃなくて、繋いでくれって
頼んでるだけなんだけどなあ。
もし、社内にこのような女性がいたら、
激怒するでしょう。
「○○さん、ちょっと、このケーブル、あそこに
繋いでくれないかなあ。」
「えー、今、ちょっと忙しくてえ。
後でもいいですか?」
******************
「○○さん、ちょっと時間ある?
これ、そこのコンセントに差し込んどいて。」
「あ、ちょっと今からランチなんで。
また明日やりまーす」
会社であれば役立たずの烙印を押されそうな
対応も、独占大企業だと、許されるのか?
早く、海外の通信業者が参入して、オーストラリアの
企業はさっさと潰れてくれないかなあ。
ブログタイトル、「オーストラリア愚痴日記」
に変更した方が。。。?と思われる方も
こちらをクリック!
↓
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コールセンターのお姉さんに罪はないという
ことは分かっているので、やんわりと伝えたのですが、
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「エンジニアに連絡したところ、15日の午後5時以降
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。。。。。。。。。。
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と言ってきたのは、全部うそだったの?
つなげられないなら、
繋ぐスキルが足りないなら、
そもそも働く気がないなら、
最初からそう言っておくれ。
そうしたら、私も心の準備ができて、ネットに
頼らない生活をするのに。
しかし、この、顧客の期待をずるずると
引きのばすやり方、
何かに似ているような。
興味ない男から誘いを受けた女の人が
よく使うはぐらかし方では?
「今日はちょっと用事があるの、ごめんね。
来週なら大丈夫だから。」
「友達と急に約束入っちゃった。
また今度でもいい?」
「具合が悪いの。風邪引いたのかな?
治ったらね。」
通信会社も、最大手で顧客がたんまりだと、
もてもて女子と同じような対応になり始めるのかな?
別に誘ってるわけじゃなくて、繋いでくれって
頼んでるだけなんだけどなあ。
もし、社内にこのような女性がいたら、
激怒するでしょう。
「○○さん、ちょっと、このケーブル、あそこに
繋いでくれないかなあ。」
「えー、今、ちょっと忙しくてえ。
後でもいいですか?」
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これ、そこのコンセントに差し込んどいて。」
「あ、ちょっと今からランチなんで。
また明日やりまーす」
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対応も、独占大企業だと、許されるのか?
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